語彙力オタクの限界備忘録

邦ロックから男性声優まで

自己紹介とかいろいろ

こんにちは、ぽ!と言います。オタクをしているメガネです。

こんな時期にブログを始めてしまいました。なんかこう日記というかそういう長めの文を読んでほしいというか聞いてほしいというか!日記のアプリとか入れて続けてはいるんですけどそれは誰も見れないので(内容は健全だよ!)はてなブログでもつらつら書いていこうと思います。更新頻度はかなり低め。

まあ話すことは特には無いのでまた自分と推しの話をしようかなと。

 

私にとって推しの存在は本当に生きがいであって、自分を形成するものの1つといっても大丈夫なくらい ただその形成するパーツが多すぎてっていうだけなんですけれども(?)

ご存知かもしれませんが、声優の江口拓也さんが大好きです。ほんとに何をしていても江口さんの事ばっか考えてて常に限界にいるような、そんなんです

江口さんから派生して好きになった方もたくさんいるし、派生してなくても元々好きな方もいるわけで、そしたらもう好きな人のオンパレードじゃないですか(言い方)。

私が幸せに生きれているのもそんな推したちのおかげなのでほ~~~んと、いつもありがとう~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って毎日思ってます。毎秒。毎コンマ。

 

お話は変わりますが、声優さんっていうのはキャラクターに命を吹き込む仕事がメインだと思います、その場合命を吹き込まれる側のキャラクターも好きになることが多くて、別にCVで振り回されるというかそういう訳では無いんですがなんだろう、CVが○○さんだから好き〜!とかそういうのはちょっとん?って思います、キャラクター自体にCVの性格なりなんなりが映り込んでいるわけでは無いので。とかモゴモゴ言ってますけど私もCVが○○さんだから好きかもなあっていうキャラクターたくさんいます そんな時はこれを使おう!

・そのキャラクターのいい所が見つかるまでそのキャラクターのことを好きと言わない

はい!これで優勝!これが出来るあなたは勝ち取りマンです(誰?)

それで好きになったキャラクターの1人にあんさんぶるスターズ!!の日々樹渉(ひびきわたる)さんがいます、この方すごい正直な話をすると江口さんより好きです、CVが江口さんだから〜!と入ってきたあんスタ沼でしたが、そう簡単に抜け出せるわけでもなく、気づいたら江口さんより好きになってました。渉さん。なんだろう、性格というかその「日々樹渉」のまま生きる姿が最強で最高にカッコよくてほんと、大好きです

別に全ての基盤がCVってわけじゃないのでCVの壁を越して好きになるキャラもいますけどね

 

ちょうど今イヤホンで音楽聴いてるので歌の話すると推し、めちゃくちゃ、歌、歌うんです~~~😭😭😭💖💖💖 ほんと推しの歌声って限界になりますよね わかりませんか?分かるようにしてください

ここはまじで推し語りですが江口さんって個々のキャラクターによって歌声変えるんです、、、、極端な話すると学生の役はビブラート無くしたり、歌手とかそっち系の役のときむちゃくちゃ歌うまいし、ほんと、ビビりますよね

せっかくなので差が分かるURL貼っときますね

これは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」シリーズの主人公、比企谷八幡(ひきがやはちまん)のキャラソンですが、高校生です。ビビる。ほんとにビブラートなくて真っ直ぐなんです。まっっっっすぐ。ほんと、BIG LOVEでして、、、聞いてみてくださいね。

こちら!!!ツキノプロダクション所属のSolidSというグループに所属する篁志季(たかむらしき、メンカラは紫)がもう1人のメンバー 奥井翼(おくいつばさ、メンカラは黄)CV斉藤壮馬さんと歌う曲ですが、これ、ほんま、ま~~~~~~~じで好き。これむちゃくちゃ低音なくせしてアホほど歌上手くないですか?キレそう めちゃくちゃ好きです

最近お熱なんですツキプロ、曲がほんとにかっこいい、おすすめですか?上げだしたらキリないので覚悟しといてください

勝手な考えなんですけど江口さんって地声が高めだからこそ低めに歌う時ちょっと乱暴になりがちっていうか、ちょっとガラ悪い歌い方になるの、ほんと、めちゃくちゃに好きでして 乱暴な江口さんも好きなんです~~~😭😭💖あーあ

これどっちも聞いたらわかるんですけど差が凄くないですか!!これ同じ人がCV担当してるんですって 恐ろしいですよね 江口さんのすごいところって聞かれたら1番にこれ答えます ほんとにすごい またたくさん推しを語ってしまった、、

ほんと、おしゃべりしだすと止まらないですよね。それほど推しの魅力を知らない人に知ってほしいのもあるんですけど7割ぐらいは自己満足なので、、(!?)

 

お歌の話をたくさんさせてもらったんですけどやはり本業は「声優」でして。アニメ出演や朗読劇とか見ているとやっぱ うわあ、本気ってすごい、、 って思うんですよ、いやこれほ~んとすごいので見てほしい。

初めて江口さんの出演する朗読劇を見させていただいた時はほんとにやばくてやばかった(?)、オンラインだったからこそ見れた公演だったけど、姿の見える場での朗読はやっぱり表情がしっかりとしていてほんとにすごい、息遣いやすっと耳に入ってくる声のトーン、ほんと「役者」なんだなあって思いました 朗読劇大好きなので今後もたくさん観れたらいいな

ここ最近のアニメだとさっきも動画載せた「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」シリーズで主人公やってますので是非。地声とかと比較するとホントすごいので、、、

 

いよいよ2500文字を超えてきてしまったので今回はこの辺りでクローズしようかなあと思います 長々語った挙句突然終わってほんとすいませんね。ぜひ!沼には入らなくても構いません、載せたリンクの動画だけ見ただけでも嬉しいです、どうかどうか、私の大好きな推したちを知ってくれると嬉しいです!

 

おわり