語彙力オタクの限界備忘録

邦ロックから男性声優まで

オタク備忘録:劇場版俺癒を見に行った話

こんにちは。お久しぶりです!
入試ばかりでろくにインターネットが出来なかったので、先日入試がおわりテンションがハイになったのか携帯10時間触ってました 異常です

さて、タイトル通り!3月9日に「劇場版 江口拓也の俺たちだって癒されたい!大阪の旅」を見てきました。
元々東京、大阪のみの上映だったので「いけないなあ‥」なんて思っていたら東京の上映日に名古屋でもやります!と。嬉しすぎてそれを楽しみに入試をがんばったといっても過言ではありませんでした。
ということで今回の備忘録はそんな劇場版俺癒についてポロポロ思い出しながら話そうと思います。

ここから下はガチでネタバレなのでこれから見る人だったりネタバレやめてくれ~の人は見ないでくださいね。


劇場版とはいえ内容や流れは通常の俺癒と変わりませんでした。今回は堀江瞬さんがゲストでしたが、ガチ、ほりえる、可愛い
序盤は既にテレビで放送されたダイジェストで見ていたので、大画面の3人を無心で眺めるだけでした。めちゃくちゃ良いですね改めて見ると。ほんと、顔めちゃくちゃ良い
あとこれは見た劇場がアレだったのかもしれませんが、ちょこちょこ3人の声と斉藤さんのナレーションの声が高すぎて耳がキンキンしてました。途中挟む「俺癒!」のところも江口さんの声高くて(ウッッ)てなりました。でも可愛かった

まずはカップヌードルミュージアム。私情ですがここめちゃくちゃ行きたい。また落ち着いて大阪行く機会あったら絶対行きます。
3人がお好みのカップヌードル作ってました。江口さんはシーフード、堀江さんがカレー、西山さんがチリトマトでした。具材は4つ選べるみたいで、そこまではちょっと覚えてないんですけど江口さんが「エラベネ~~~」って言ってたのは覚えてます。
あとあれカップに自分で絵かけるんですね!!めちゃくちゃ良い 江口さんの安定の画伯っぷりでした。ひよこちゃんが顔だけで這ってました。
あと堀江さんって意外と画伯なんですね!!なんかおぞましい絵かいてました。ヤバい。

で次は串揚げ屋さんへ。カウンターで串揚げなんて珍しいな〜なんて思ってみてました。江口さんはここで昼酒をかちこんでいました。
ここで串揚げを1つずつみんな食べるんですけど、江口さんの食べ方可愛かったな~~~~~、口がずっと「う」の形なんです。可愛すぎ。
あと西山さんがミニカメラを見つけてそれにフォーカスしながら上目遣いで食べてたのめちゃくちゃ良かった。そのあと「おいし〜」って指ハートしてて(若者‥‥‥!!!)って思った

ここで1番好きなのはたまたま堀江さんの好きな食べ物の話になって、「なすびがめちゃくちゃ好きで」って話をした途端に次の串揚げが茄子だったっていう。堀江さんが「な、なす!?!?」って言ってたのがほんとおもしろかった、劇場なのに声出してしまった。
堀江さんの地元が大阪らしくて、「地元のパチンコ屋のあの匂いと、人々の匂いがとってもなんか、大阪みたいで‥」って話してたら西山さんが「‥‥詩人なの?」って言ってたのもおもしろかった。

このあと3人で1人ずつパチンコ屋入ったらしいです。匂い嗅ぐためだけに。堀江さんは「うわあなつかし〜」って思ったらしいですけど江口さんは「東京と同じ」って言ってました。無情。

ここで移動中のカットだったんですが、江口さんがケーキ買ってきていてやさしーー!!ってめちゃくちゃ思った。買う前に西山さんがチーズケーキ食べたいなあ〜🥺って言ってたらしいですけど
フォークいらないよ〜ってケーキガブリしてた江口さん可愛かった あとここの江口さん眠たそうだった おなかいっぱいだったもんね〜バブやん

次に向かっていたのは最先端のスポーツがたくさんできるところ?でした。スポッチャの最新版みたいな感じかな?
足つぼPKしてたのが1番面白かった
堀江さんVS西山さんで、堀江さんが「じゃあ僕攻め(キッカー)しますね」っていったら西山さんが「じゃあ僕受けで」って言ってたのバカ笑った 分かってやがる
堀江さんが「ギャーイタアアアイイ!!!」ってガチ声で言っててめちゃくちゃ笑った
あと西山さんキッカーVS江口さんキーパーで戦った時、西山さんが一向に蹴らず「いつもーー!お世話になっててーー!ほんとにーー!ありがたいとーー!思ってまーーす!!」って言ってて、江口さんがもう痛いから「早く蹴れよー!!!!!!!」って言ってたのおもしろかった

あと!!なんか丸いところに乗っかって棒を押したり引いたりして先に落ちた方が負けみたいなゲームで江口さんが後ろにもたれて「まだ落ちてないから」とか言ってたら西山さんがその江口さんの膝の上に乗っかってたの、(うわ~~!!!!おお~~~!!!)って思ってみてました

声でやるトントン相撲は江口さん激弱でした。トントン言って戦うものなのに途中「パンパン」とか「ビンビン」とか言ってて(お前、、、!!!!)って思いました わかってやがる

最後に向かったのが温泉。キジ鍋食べてました。堀江さんが「どうしようこれからキジみたらおいしそうって思っちゃう」って言ってた たぶんおもわんよ
そう!!!!ここで堀江さんが「唯一僕が自発的にご飯誘える人かもしれない」って永塚拓馬さんの名前出してくれたの気が狂ってめちゃくちゃ姿勢良くなりました
あと西山さんが「そもそも江口さんとご飯食べたい気持ちはあるの??」って聞いたら堀江さんが「いやそれは無いです(良い意味)」って言ってたのめちゃくちゃおもしろかった

あとやっぱりお風呂シーンはご都合でなんかモヤモヤしてましたずっと。音声はあるんですけど映像が影だけみたいな。81の規制が不思議

さて次はお布団ですよ!!!もう布団にくるまりに行く江口さん可愛かった~~~~~あの辺江口さんしか見てなかった(バカオタク)
堀江さんが「ずっと緊張しちゃうんです、そういうの乗り切るのってどうしたらいいんですかね」っていう悩みを西山さん江口さんがしっかり答えててなんか勉強になりました 江口さん半寝酔っ払いで舌が全然回ってなかったけど(愛おしい)
西山さんが寝ちゃって江口さんが「ほりえるちょっと起こしてみてよ」っていって堀江さんが西山さんの布団の中入ったら西山さんが堀江さんごと包み込んでて堀江さんが「いやだーーー!!うわーー!!」って言ってたの、見てるこちらも(うわーーーー!!!)という気持ちになりました

朝になり、西山さんがウォッて起きて堀江さん一生懸命起こすんですけど「ん"~~」しか言わなかった時西山さんが「おい‥‥‥‥おいしばくぞ」ってガチトーンで言ってたのはさすがに声出た おもろすぎるやん
江口さんが起き上がったんだけど布団にくるまりっぱなしなのもおもろかったな〜 その上に堀江さんが乗っかって二度寝してて、西山さんが「もう!困った子達なんだから!(うろ覚え)」ってママしてたのおもろかった

あと何回も言ってるんですけど俺癒のEDめちゃくちゃ良い 2人ともmix効きすぎて普段の歌声っぽくないけどめちゃくちゃオシャレでMVの江口さんのやる気のなさがおもろい あれはいいですね


とまあこんな感じで(細かい)めちゃくちゃ良かったです、俺癒、見れてよかった~~~、なんか周りにオシャレなオタクばっかりいてちょっと怖かったけど
今(18時ちょっと前)帰りの電車ですが自分でもこんなに覚えてることにビックリしました ヒェ〜 オタクの記憶力の本気すごいですね
あと!!!!!!!!!ほんとに最後の最後に「劇場版第2弾」発表してました!!!!!!!!!うれし~~~~~~!!!!!!次のゲストは誰なのかしら 俺の推し(小松昌平やら仲村宗悟やら寺島惇太やら)が来てくれたらいいな~~~~~~(思考)

これはあくまでも備忘録なので文法ガバガバでも誤字脱字だらけでも許してください!!読んでくれてありがとうございました〜〜〜 俺癒はいいぞ